広島市西区 パン教室 『えななのケーキとパン』

~パンとお菓子 一度に両方楽しめるお教室です~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォカッチャ、、再び!

今回はコーン🌽のフォカッチャ! 粉にもこだわり、上には生のコーン🌽 夏らしいフォカッチャになりました! 香ばしくて美味しい〜💕 これもオススメ(^-^)

フォカッチャ!

シンプルなフォカッチャ( *´艸`) 簡単に作れたら嬉しいですよねえ~。 お食事パンの一つ☆オリーブオイルをつけながら…( *´艸`) このパンもいつかレッスンでやりたい一つです!

来月のキッズワークショップ☆

来月、4日(日)と19日(月)にキッズ向けのワークショップを開催します! そのワークショップで作る『プリンアラモード』 こんな感じに↑↑作ってもらおうと思っています( *´艸`) 楽しんで頂けるように…いろいろ考え中です☆ 初めての方もぜひ、心よりお待ちし…

暑い!!

暑い日が続いてますね(>_<) 皆様、体調は大丈夫でしょうか? 暑いと、食欲落ちますね。。。 アイス、パフェ、、、食べたくなります( *´艸`) 明日からまた試作づくり頑張りまーす(^O^)/

ス―プカレー☆

暑いですね~(*_*) 梅雨が明けてめっちゃ暑くなりました(>_<) 食欲も落ちますねえ~ そんな時は「スープカレー」 夏野菜を入れてさらっと食べれるカレーを!! 元気が出ます!! 今月のLessonも終わり、いよいよ8月!!PIZZAです!! ご予約、まだまだ受付…

再び、頂き物〜(^-^)

イタリア、トリノ🇮🇹『カファレル』のチョコを 頂きました!可愛い〜💕 ヘーゼルナッツをたっぷり使ったチョコ🍫 美味しい〜( ´ ▽ ` ) チョコは幸せになります〜💕 ありがとうございます😊

頂き物(^^)

お土産を頂きました❗️ 福岡の『めんべい』と『ゆずスコ』 広島ではレモン🍋を使った『レモスコ』を 目にしますが、『ゆずスコ』は九州限定❗️ 九州は柚子胡椒が美味しいですもんねー 料理に色々使えそう❗️❗️ 使うのが楽しみです😍 Hさん❗️ありがとうございます😊 大…

ふわふわの…( *´艸`)

ムシムシした日が続いてますね.... この季節本当にバテテしまいます。 夏!といえば、かき氷☆ 最近はふわふわのかき氷で 一気に食べても頭がキーンってならない…( *´艸`) この↑↑かき氷が家で作りたい!っと思う今日この頃です。 そろそろ梅雨明けかな~。 …

ウリ坊みたい( ^ω^ )

ウリ坊みたいな、全粒粉のパン🍞 見えませんか?? なかなか可愛い〜感じに仕上がってます。 ムシムシ暑く、☔️が続いてますね。。 雨の中来て下さる生徒さん達✨ 感謝です〜🙏✨✨

本日のLesson☆

美味しそうな全粒粉パン☆出来ました↑↑ クープナイフで入れた模様もバッチリ( *´艸`) シューもバッチリ膨らみました↑↑ こちらには抹茶のアイスを詰めてシューアイスで 召し上がって頂きました( *´艸`) 毎月来て下さり本当にありがとうございます! 今日もと…

自家製のバジルとプチトマトを、、

家で出来たバジルとプチトマト🍅 それらを使って『フォカッチャ』を! 彩りよく出来ましたぁ! いただきます〜🙏✨✨

お土産!

エクアドル🇪🇨のチョコをお土産に頂きました! カラフルでとっても濃厚でした❗️ 日本にはないフレーバーもあり、、 チョコレートって本当、奥が深い❗️❗️です。

ハイジの・・・

ハイジの白パン出来ました~ 粉や酵母を少しづつ変えながら、、、 まだ試行錯誤中~ですm(_ _)m

ミニシフォン☆

来月のミニシフォンケーキ。 アールグレーの茶葉を加えて焼き上げます。 お持ち帰り用はこんな感じ↑↑です(お1人一つ持ち帰りです!) お楽しみに~(´艸`*)

ブリオッシュ☆

美味しそうなブリオッシュが出来ました☆ これをまたひと工夫したいと思います~(´艸`*) お楽しみに~☆☆

美味しいパンで朝ごはん☆

出来立てイギリスパンとコーヒーで朝ごはん! 最高に美味しい朝ごはんです(´艸`*) パン好きにはたまりません。 食べ過ぎる~(>_<)

8月のLessonについて

来月のスケジュールをお知らせします。 【8月のメニュー】 *PIZZA *シフォンケーキ(直径12cmの型で焼き上げます。お1人、1個お持ち帰り) <ミニランチ> *PIZZA マルゲリータ *とうもろこしの冷たいスープ *NZ風 ベイクドポテト *コールスロー …

エッグベネディクト☆

イングリッシュマフィンを使ったエッグベネディクト! 美味しい~ですよねえ~☆ たまに食べたくなる。。( *´艸`) これいつかミニランチに出したい!と考えています。 ソースを考案中。 お楽しみに~☆

今月のパン!

今月は↑↑『全粒粉のパン』 黒ビールを仕込み水に使って、コクと甘みのあるパンになりました! 皆さん、全粒粉って聞くと『あんまり買わないなあ~』とか 『匂いがあんまり好きじゃないなあ~』とか思われる方もいらっしゃいます。 が!!!今回、うちのお教…

チュロス。

日本でも人気のチュロス。 世界各国でも色んなチュロスがありますね~ たまに無性にチュロスが食べたくなります(>_<) チュロス…作ってみようかなあ… 美味しいチュロスが出来たらアップします(笑)

たまには!

たまには、美味し〜いデザートを食べたい❗️ レストランで食べるデザートは 味、盛り付け、お皿、、勉強になります。 今回頂いたのは、「桃の赤ワインコンポート& ピスタチオのジェラート❗️」 美味しすぎました✨✨✨

全粒粉のパンをプレゼント!

こんな感じにパンをカットしてプレゼント🎁 全粒粉のパン🍞なかなか好評です! 嬉しい限りです! まだまだご予約お待ちしております(╹◡╹)

PIZZA☆Baking中。

オーブンの中をのぞくと、、、こんな感じです☆ 美味しそうに出来つつあります( *´艸`) 焼けるのをじーっと待ってるこの時間… けっこう好きな私です(笑) 今回の生地は抜群に美味しくできました!

クープ❗️

今回のレッスンではこの「クープナイフ」を 使います。フランスパンなどで使用する このナイフ❗️ 今回は練習のために何本か真っ直ぐに 模様を入れてもらいます( ^ω^ ) ドキドキしながら、皆さん挑戦されてます! 今回のレッスンでのお楽しみの1つです!

おもてなし☆

特別な日にお気に入りのケーキを作ってみました☆ ムースなので軽~く食べれちゃう( *´艸`) お・も・て・な・しケーキです(笑) やっぱり手作りっていいなあ~と改めて思いました☆ 7月のLesson、まだまだ受付中です☆ 初めての方もお気軽に( *´艸`) 楽しい時…

シュー絞り中!

今月のクイックデザートのテーマは 『シュー生地作ろう!』 ということで、↑↑シュー絞り中です(´艸`*) 生地の状態も良く、均等に絞れてます!さすが!! 今回は、このシューに ”自家製抹茶あいす”を挟んで シューあいすとして召し上がって頂きます( *´艸`)…

全粒粉のパン☆

毎月来て下さる生徒さん達の作品☆ すご~く綺麗にできてます( *´艸`) 粉の甘みも感じられるこの全粒粉のパン☆ 中もキメが細かく!パーフェクトです(´艸`*) 今日もお疲れさまでした。 とっても楽しい時間を共有させて頂き本当に幸せです☆ お越し頂きありが…

7月のLessonスタート!

あっという間にもう、7月…早いですね(*_*) 今月のレッスン『全粒粉のパン』スタートしました! ミニランチはこんな感じです↑↑ ちょっと今回はスタミナ系です(笑) 初めての方も、ぜひぜひお待ちしております(*´ω`*)

8月のLessonスケジュールについて

8月のLessonスケジュールをアップ致します。 Lessonの詳細については7/15(月)に このブログとinstagramにて発表させて頂きます。 8月は新しい試みとして、2日ほどKidsのワークショップを開催致します。 夏休みに親子でパンを作ってみませんか? ご予約…