広島市西区 パン教室 『えななのケーキとパン』

~パンとお菓子 一度に両方楽しめるお教室です~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年も今日で最後☆

今日は大晦日。 いよいよ新しい年がやってきます。 皆さん、今年はどんな年でしたか? 私たちは… 11月末から教室をスタートして 色んなつながりの方々に足を運んで頂き、 本当に感謝&感激でした。 皆様、心よりありがとうございました。 新しいことを始める…

今年もあと2日。

今日も寒い一日ですね(*_*) 今年も残すところ、あと2日となりました。 帰省する方も多いと思います。 今日は”心ばかり”の焼き菓子を作りました! 一個ずつラッピングして可愛い箱に詰めたら出来上がり☆ 焼き菓子もいつかレッスンでやりたいなあ~と思ってい…

寒い日には…

今日は寒い1日でしたね(*_*) そんな日には温かいスープと焼き立てパン! 来月のレッスンでは、マッシュルームたっぷりのスープを お出ししようと思っています。 お楽しみに☆☆

☆shop card☆

ショップカードが出来上がりました。 ステキなロゴを考えてもらい、やっとのことで完成! ”えなな”とは.... スペイン語で”小人”という意味です(笑) 私たち、姉妹(見た感じ)=えなな(笑)から 生まれたショップ名です。 ロゴやショップ名を考えてくれた方…

Xmasケーキ☆

Happy holidays!! クリスマス当日、良いお天気となりました☆ 今日の生徒さんの作品!! めっちゃ素晴らしい絞りでしたぁ~( *´艸`) 本当にお疲れさまでした☆ クリスマスには欠かせないケーキ.... 手作りしたケーキを大切な人達と一緒に食べる…ステキです☆ …

スープ☆

クリスマスイブ☆ 今日は、あったかいスープを作って クリスマスなのでパイで覆ってみました! ちょっとした”おもてなし料理”にぴったりなメニュー☆ ☆Happy Merry Christmas☆

本日のレッスン☆

クリスマスケーキ完成!!! デコレーションがとっ~~~ても上手で 本当に素敵なXmasケーキに出来上がりました☆ お疲れ様でしたm(__)m 足を運んで頂き本当にありがとうございます。 レッスンをしながら”手作り”って良いなぁ~と改めて感じました。 皆さん素敵…

和三盆スノーボールクッキー☆

クリスマスのレッスンに来て頂いた生徒さんへ☆ ”えななのケーキとパン”から 心ばかりのクリスマスプレゼント☆ 『和三盆のスノーボールクッキー』と共にお待ちしております。

もうすぐXmas🎄

クリスマスまであと5日! 何だかワクワクしますね~ 楽しみ☆楽しみ☆

焼き上がりました♡

キャラメルチョコチップが たくさ~ん入ったベーグル 焼き上がりました。 食べだしたら止まらない…( *´艸`)

ベーグル!ベーグル!

ベーグル仕込み中… 一つはプレーン。 もう一つはココア生地にキャラメルチョコチップを入れて。 さて、お味はどうでしょ…

絞りが上手!!

日曜日のレッスン♪ 絞りがかなり上手で、本当にお店で売ってるモンブランみたい! 出来上がったケーキを見て笑顔になる生徒さんを見ると ”手作りって、やっぱりいいなぁ~♡”と思います。

2019年1月のレッスン日

来月のスケジュールをお知らせします。 <1月のメニュー> くるみパン(出来上がり4個) 焼きあがったパンをスープ(マッシュルームスープ)、サラダ、 ミニデザート(パンナコッタ&ベリーのソース)と共に召し上がって頂きます。 *時間 10:30~13:30(試…

モンブラン。

体験に来て頂いた生徒さんの作品。 とっても絞りが上手でした~☆

来月のくるみパン☆

くるみパン焼けました。 最後まで形にこだわり、悩んだ結果、、この形に決まり!! ぜひ1月のレッスンお楽しみに☆

赤い帽子の…

サンタ会議(笑) パンの試し焼き。試行錯誤しながら…

X'masケーキ!!

2018年のクリスマスケーキ☆

☆来月のLesson☆

クルミぱん焼けました! 来年1月のレッスンは、この『クルミぱん』です! ギリギリまで試行錯誤してますが、、形はこれかな!? 楽しみ☆楽しみ☆

2019年1月

レッスンの日程は12月15日(土)に このブログにてお知らせします。

2018.12

ご予約はQRコードまたはメールにてお問い合わせ下さい。 ご予約の受付締め切りは12月20日(木)です。

えななのケーキとパンBlog スタート!

はじめまして。 自宅でケーキやパンのレッスンを始めることとなりました。 「えななのケーキとパン」 と言います!えななとは、、、ゆくゆく名前の由来はご紹介しますね!