広島市西区 パン教室 『えななのケーキとパン』

~パンとお菓子 一度に両方楽しめるお教室です~

☆マカロン☆

f:id:enanafamily:20190209161455j:plain

寒~い一日ですね(*_*)

今日は家にこもり”マカロン”を作ってみました!

久々のマカロン

バレンタインもくるので、今年はこれをチョコの代わりに…( *´艸`)

カロンはコツさえ掴めばうまくいくんですが、

生地の見極めが重要なのと手間が少しかかります。

お店で売られているマカロン、かなりお値段しますもんね~(>_<)

材料はシンプルなんですが、作るのが大変!

作ってみると、”マカロンがなぜ高いのか....分かった気がする…”と

いつも思ってしまいます。

f:id:enanafamily:20190209162509j:plain

久々に焼きましたが、上手くできて良かったです(*´ω`*)