広島市西区 パン教室 『えななのケーキとパン』

~パンとお菓子 一度に両方楽しめるお教室です~

中東のデザート☆

f:id:enanafamily:20190612160015j:plain

↑↑これは中東で有名な”クナファ”というお菓子。

茶色の部分は小麦粉でできた細麺状の生地で中身はチーズ、上からはシロップが

かけてありピスタチオなどのナッツがトッピングされています。

しかも温かいうちが美味しい~(´艸`*)

これ、ハマりました(笑)

宗教上、お酒の飲めない国では”お茶(紅茶やコーヒー)”を飲む習慣があり

甘いものを一緒に食べたりします。

このスイーツは、甘い生地の部分とチーズの塩気が絶妙で

また食べたくなる…( *´艸`)

いつか再現してみたい!っと思う今日この頃です(*‘∀‘)