広島市西区 パン教室 『えななのケーキとパン』

~パンとお菓子 一度に両方楽しめるお教室です~

キャンバス生地!

f:id:enanafamily:20191031202950j:image

明日からいよいよ11月です!

11月は『カリカリチーズのベーコンエピ』

発酵をさせる時に⬆︎⬆︎キャンバス生地の間にパン生地を挟む感じで発酵をさせます!

無くても発酵はできますが、キャンバス生地を使うとパン生地がダレず、

まる〜く張りのある仕上がりに(o^^o)

フランスパンの生地を発酵させる時は必ず使います!

製菓材料店などでキャンバス生地は売ってますが

大きさが大きすぎて使いにくい😭💦

なので、"えなな"では少し手を加えちゃいました!

使いやすい大きさに加工して販売中‼️

ほしい〜❗️という方はレッスンの時にぜひお声がけ下さい(^o^)

 

あっ!それと、11月のLessonに来られた方!

いつものように焼成したパン(エピ)とは別に

ご自身でこねたパン生地を持ち帰るので、ご自宅で成型するときに

”ベーコン”と”チーズ”をご自宅の冷蔵庫にご用意下さいね( *´艸`)

必須です~(≧▽≦)お忘れなく~m(_ _)m